出産のお祝いにファーストシューズを贈りました。

一番の親友に赤ちゃんが出来たんで何をお祝いに送ろうか?迷っていたんです。

最初の赤ちゃんで女の子なんで何が良いか考えてはみたんですが中々これはといった良いものが頭に浮かびませんでした。

友達からは自分の最初の赤ちゃんが生まれたときには2万円以上もする高価なお祝いを頂いていたので、安いものは失礼にあたるなと思ってこちらもやっぱり2万円以上のお祝いをと考えていたので中々、良いものが見当たらないんですね。

洋服、ベビーベッド、赤ちゃんの玩具、など色々とあるにはあるんですが、やっぱり贈って喜ばれるものがいいですよね。

贈って喜ばれるものって考えるとなかなか難しいものですね。

その家その家の事情もあるんであんまりおおきな物を選んで贈ってもどうかなあって考えてしまいますからね。

それと他からも色んなお祝いが贈られてくると思うのでダブってしまっても困りますよね。

例えばベビーベッドなんて2つもいらないですからね。

でも洋服は何着あってもいいから、洋服にしようかなって考えてみたりはしたんですが、どうも今一なんで洋服は止めにしました。

玩具もこれからどんどん増えていくと思うんでこれもなしですね。

そう考えていくとお祝いに贈って喜ばれるものって限られてしまうんでハタと行き詰ってしまうんですね。

そんなこんなで色々探してみたんですが靴が一番喜ばれるかなと思い靴に絞って探してみたんです。

そしてみつけたのが良い靴でした。

それは生まれて初めて赤ちゃんが最初に履く靴でファーストシューズって言うんですって。

こちらのサイトでみつけたのがその靴でした。⇒<<ファーストシューズ本革>>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です