最近、よくつまづいてしまうんです

この頃、ちょっとした拍子につまづいてしまうことがあるんです。

以前は何でもなかったのに敷居につまづいたりちょっとした段差につまづいたりしてしまうんですね。

足腰が弱っているんじゃないかなとは思うんですが、結構動いたりはしているので何故なのかななんては思うんですが、ちょっと心配になっているんです。

運動神経はいいほうだとは思っているんで年のせいかなあなんても思うんですが、バランス感覚が無くなってきているのかもしれないですね。

バランス感覚と平衡感覚が落ちてきたのかなあと思いますが、このままだと年老いた時に困りますよね。

いつまでも現役の体を維持していたいというのは誰もが考えていることだと思いますんで。

どうしたらバランス感覚や平衡感覚を鍛えられるのかって興味があったんで調べてみたんですが体幹トレーニングが一番良いらしいですね。

イチローや一流のスポーツ選手はみんな体幹が優れているそうなんですね。

腹筋運動や腕、脚、背筋などの筋力トレーニングも大切ですが、一番は体幹を鍛えるトレーニングが良いそうですね。

そしてよくテレビなんかで見かけるんですが、アスリートの人達ってみんなネックレスみたいなのをしているんですよね。

磁気ネックレスみたいなあれですよ。

興味があったんで調べてみるとスポーツ用のネックレスがあるんだそうですね。

かっこいいなあと思って調べてみるとスポーツ選手が着用しているネックレスでブラックシリカを練りこんだネックレスがあるそうなんです。

スポーツ選手ではないけれどカッコいいんで購入したんですが、気に入っていつも身に着けるようにしているんです。

みなさんも興味があったらこちらのサイトで見てみて下さいね。⇒http://xn--lckhb4am9cd3ftd2joa2a.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です