野菜不足の現代人

厚生労働省の発表によると最近の現代人は殆どの人が野菜不足なんだそうですね。

そう言われてみると自分自身も野菜をあまり摂ってないなあって思います。

野菜の栄養が不足すると色んな病気にかかりやすくなるそうなんで気をつけて野菜を積極的に摂る必要がありますね。

年とともに目も悪くなっていくし、体力も落ちていくので病気にかかりやすくなるってのは本当だと思います。

普段から野菜不足だ、野菜不足だと考えて食事を改善していかないと行けないと思います。

でも野菜って厚生労働省が決めている一日の摂取量をとることは今の段階では日本人には不可能な量なんですね。

野菜不足を補うにはどうしても他のサプリとか飲み物に頼るしか現状では考えられませんからね。

それで色んなサプリメントが販売されているのが日本の現状なんですね。

サプリメントの消費量が世界一のサプリメント大国がアメリカなんですが、日本も真似をして色んなサプリが開発されていますね。

その中で最近、注目を集めているのがユーグレナというものなんですね。

ユーグレナってミドリムシのことなんだそうです。

日本でいうミドリムシの学名がユーグレナだって知ってましたか?

1660年代にオランダの微生物学者が最初に発見したそうですが、最近その栄養素がスゴイ多く含まれていることで話題になっているんです。

そのことを知ったのは無添加のミドリムシがあるって興味があったんでみてみたんですね。

どうせなら不純物のないものを食べてみたいって思いますからね。

もっと知りたい人はこちらから見てみてくださいね。⇒<<ミドリムシ無添加>>

きっとビックリすると思いますよ、その豊富な栄養素に。

日本人の栄養不足をきっと解消してくれる切り札になると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です