老後にボケないために

テレビで見たんですが、年をとっていくとボケてしまう老人が多く、家族の人は世話をすることも大変になって老人ホームとか介護施設に入れる人が多くなっているんですね。

幸いなことに自分の両親は60を過ぎているんですが、元気でハツラツとした日々を暮らしてくれているので安心しています。

両方とも現役で仕事をしてくれているので助かっているんです。

でもいつ何時にボケてしまうかも知れませんね。

知人の両親でボケてしまって大変な思いをして付きっきりで介護している人を何人か知っていますが、話を聞くとぞーっとするくらい毎日がすごい事ばかりの連続なんですよ。

他の知人も夫婦が交代で昼と夜の世話をしているんです。

旦那の仕事中は奥さんが両親の世話をして、旦那が帰って来たら交代して今度は旦那のほうが両親の面倒をみるといった具合に。

もしも自分がそんな生活をしなくなったらたまったもんじゃないですよね。

今の内にボケないよう予防をしておかないといけないなあっと思っています。

それで調べてみたら脳の老化防止に効果があるというサプリがあることを知ったんです。

それはこちらのサイトで見たんですが、これは良いなって思います。

早速、善は急げって両親に進めてのんでもらっているんです。

両親も喜んでくれて毎日続けてのんでくれているので安心しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です